2010 / 10
≪ 2010 / 09   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2010 / 11 ≫



今日という日をものすごく無駄にした気がする;;

勉強したわけじゃない
放送したわけじゃない
ひったすらゴース孵化でしたw

DvCSuならめざ炎が出る確率は5/8
確立はかなり高い、厳選よゆうううううううううううで終了か!?w
と思いきや、この3つを遺伝+すばらしい判定がなかなかこず
やっときたと思ったら4体連続で3/8のめざパに…
なに、この確立論ブレイカーw

結局ものすごく妥協しました;;
めざ炎も威力66でしたし、も少し頑張りたかったorz


みなさまこんばんは!
テストが終わり、模試が終わり
また来週に模試がある
いやいやこんな話をしにきたんじゃないw

一応模試やテストが近づく期間までは毎日生放送をしていこう!という決意をw
基本雑談枠になりますけどね;;時間帯的にwi-fiが無理でして;;


こんにちはー!
夜はさすがに勉強するかもしれないので今のうち更新しておきますw

今日は7時から知り合いの生主さん主催のBW杯があるので参加してきますw


今日はカイリューの育成終了
バッフロンの厳選→育成終了
現在→いただいたクルミルの育成

バッフロン使いやすいですねw
パにいれるだけでエルフーンやドレディアが動きにくくなりますし

あとは育てたカイリューが面白い!w
技構成は…あらかじめ言っておきますと突っ込みどころしかありません^p^


流星群
暴風
吹雪


持ち物:光の粉

運ゲー臭がやばいし、まったく安定しない!と思われますけど
予想外の威力で色んなポケを突破していきますw


さて、今はプレミアムの期限がすぎて、生放送できませんけど
テストとかテストとかテストとか一段落ついたら生放送していきます!

こんばんはー!
こんな時間だけど眠気ログアウト!ババリバリッシュです!ww

今日はデスカーンの育成を終え、ミニリュウの厳選を始めたわけですが
なんと!一日にして妥協範囲の個体が!↓

ミニリュウ ひかえめ
H:29
A:25
B:20
C:29
D:31
S:26


1vですけどこの個体は…採用するしか…
個人的にHCが満足いく値だったのがうれしかったですw

明日は知り合いの生主さん主催の大会に参加
そして夢特性ニドラン♂の厳選と!やること盛りだくさん!
テストが近いらしいがんなこと知らない!知っちゃいけない!

あんな夢特性ニドキングなんて考えてみればwktkが止まりませんよw
命珠反ダメ無って…マジックガード以上においしい!w

これは…育てるしかないw

さささーっと!アイアントに努力値振って育成を終えました!
まだ戦わせてないですけど、かなりの活躍が見込めそうですb

さて、次に育成するのはデスカーン
特性:ミイラに加え物理耐久に優れた種族値
かつてない、安定したマリルリ受けとでもいいましょうかw

技構成は満足のいく個体値がでてから考えますw


さて、一方でDPのほうでアグノムの厳選をしたいなー…とw
本音はボルトロスの厳選がしたい!ですけど徘徊する子は…w

とりあえずBWだけで満足するパが作れてからになりますかね;;

次の育成予定はそう!アイアント
炎技習得ポケが増えて、ナットレイなどの出現により炎ポケも多くつかわれるこのご時世

この状況ではりきりアイアントって…胸が熱くなりますよねw

技構成は
つめとぎ
アイアンヘッド
シザークロス
ストーンエッジ

ですかねw
はりきりエッジはロマン(キリッ

ちょうど♂のようきHASストライクがいたのでw
今回の孵化は1日かければ終わりそうですw

でも来週にはテストが…
せめて、アイアントを…w

こんばんは!

キリキザンの育成も無事に終わり、次はどの子にしようかまったく考えてなかったものでw


そろっと近いテストに向けて勉強してみましょうかw
これ以上順位落としたらやばいやばい;;

だがポケモンと両立する(キリッ

終わらん!


出オチ本当に申し訳ありませんw
なかなか性格と特性が遺伝してくれませんw

一応理想としては、いじっぱり、まけんき。
そして技構成は
ふいうち
おいうち
リベンジ
メタルバースト

なにこの読み型;;
正直Sいらないんですよね、でもタスキ持たせてメタバするんで、耐久も…

正直「すばらしいHA」なら妥協できるかもしれませんw



コリンクのほうはといいますと、調整の努力振り分けも考え終わったので
明日努力値振りたいと思いますw

こんばんはーw

ようやく満足できる個体がきましたw

コリンク いじっぱり
H:31
A:27
B:28
C:14
D:26
S:29



どや!どやどやーっ!w
この一見すると「すばらしい1v」ですが欲しいところにいい感じに数値が集まってますw

そしてこれを、スイクンを意識して無振り85族抜き調整
あとかるく耐久調整して
残りをAにぶっぱすれば育成完了になりますw


さて、そろそろキリキザン先生の準備を…w
グレッグルの良個体がいれば遺伝技、厳選も簡単そうですw

今日はずーっとポケモンやってましたw

そういえば、課題なんてものがあったな…


まぁずっとやってダイケンキ1匹しか完成できてないわけですが;;
いい感じで動いてくれますね、素で耐久がかなりあり、ドラゴンのスカーフ不一致技余裕で耐えて冷B打ちこめそうですw

あと半日を費やしてなお孵化厳選が終わらない夢特性コリンク
持ち物はハチマキかスカーフ、状態異常技を読んでだしていきたいですね
ロトムの鬼火、ナットレイの電磁波あたりが非常に目立つので…
だったらハチマキ持たせて、耐久のほうに努力値を割けば働いてくれそうですねw

考えている技構成(予定)
ワイルドボルト
ほのおのキバ
からげんき
かみくだく

でしょうかね、ばかぢからがないのは非常にいたい…
デスカーンに対してはかみくだくをして、特性を変えられたら即交代で
こおりでなくほのおにした理由は上記記載、ナットレイのためですね
ドラゴン狩りは他のメンツでどうにかなりますし、炎技は一匹でも多く覚えさせておきたいんです
ハッサムもまだ多く見られ、シュバルゴもいたりして炎はかかせませんね

実際私のパにもハッサムとナットレイが同時に入ることもあります


ちょっとここらでパーティを晒してみましょう


ボーマンダ
ナットレイ
エンペルト
の3匹に加え


ダイケンキ
ノクタス
ヒヒダルマ
チラチーノ
サンダース
から3匹を選んでますね

そして今回レントラーを育成すれば、ロトムも怖くなくなります


まぁパのメンバーの軽い紹介、今回は軸の子の紹介だけでw

ボーマンダ
4v、無邪気でDが4、特殊耐久紙ですが威嚇いれて物理耐久は高いです
命珠持ちの両刀

ナットレイ
3v1u、Sが1でジャイロが強いけど性格が慎重…少し悔やまれますw
残飯持ちの特殊受け

エンペルト
ずっとパに入れてます、愛着がわいてます
2vだが耐久などの個体値も優秀、冷静の両刀
ダルマ、オノノクス、ケッキングの地震を耐え、ドロポンや冷Bを打ち込む、物理耐久神
せんせいのツメがおいしいところで発動し、ドラゴンやからやぶ勢を涙目に



技構成は…やめておこうw
正直ナットレイの技構成は調整中ですw
地ならしを外して守るもいいかな…と、地ならしはサルやウィンディへの交代を読んで打ち、安全にマンダにつなげるために
守るは相手のスカーフの動きを安全に把握、宿り木+残飯との相性もベター


今日はこの辺で…
課題も終わってないのにDSの電源が消せない…


一応、次の育成予定は…(レントラーが終わり次第ですが!
キリキザン
…になるかもしれませんwタイプ的にマンダと合いますねb
ってまーた鋼;;そこは気にしないで!

みなさまこんばんは!


はい、しばらく更新放置してましたw
もちろん勉強なんかしてませんよ!

テスト6日前にBW発売
そしてテスト当日にはプレイ時間80時間超えてました
うん、後悔はまったくしてない
むしろ後悔する理由なんてあるのかい?

おかげで10教科合計で前回と比べると70点も落ちたけど気にしない!


その分BWは順調ですよw
新しい子を10匹近く育成、テラキオン厳選を妥協で終了

しかし、みなさまは4Vだの5Vだの…高個体がたくさん孵化できてるようですが
ボックス13個うめる数孵化しても4Vでないのは仕様ですかねw

でも2vとかでもいい個体でてますよ;;
たとえばこのモグリューちゃん


モグリュー いじっぱり
H:29
A:31
B:31
C:20
D:29
S:21

ほかにもユニランとか

ユニラン ずぶとい
H:31
A:26
B:26
C:29
D:31
S:27

そしてテッシード!

テッシード しんちょう
H:31
A:30
B:31
C:11
D:31
S:01


↑神個体だが、生意気のほうがよかった…が採用w


そして適当にパ組んでレーティング潜ると基本負けますw
多分戦績は11戦5勝6敗ですねw

スーパーシングルトレインにも適当に…
85戦あたりで負けましたが^p^サンの実欲しかった><





ね、久しぶりだから少し張り切って更新した感むんむんですねw
明日はたまった課題片づけるので更新、放送できないかもしれません><

それではまたいつの日か!

AQUA

Author:AQUA
AQUAです
誕生日は4/28
血液型はO型

Skype: aquatkwrs
Twitter: AQUAtkwrs


生放送も始めました!
よろしければご入会くださいw


ポケモンは初代からずっとやってますね
そのころからカメックスが好きで
他にもブースターとか…まぁビジュアル的に初代の子が好きです

