fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 / 04 ≫

みなさまこんばんは

今日はちょっと懐かしい初代のポケモンの攻略本を読みましたw
みなさまはポケモンをいつから始めたんでしょうか?
私は幼少のころ、初代から始めました

個人的にも初代はとても面白いですw
若干変なところもありますがw

初代といえばエスパータイプですよねw
ミュウツーやフーディンが猛威をふるい、最強とうたわれていましたw
ですから金銀では悪と鋼、エスパーに強いタイプができたのかな

あとゴーストタイプも強かったですよねw(該当するのはゲンガーのみw
弱点が地面とエスパーのみ(とはいえサイキネいたいです^p^

で、当時のゴースト技はナイトヘッドを除くとしたでなめるのみ…
それで物理耐久紙のフーディンにどれだけのダメージを与えられるのか…


ゲンガーのしたでなめる!!
しかし こうかが なかった


∑(・ω;`)

なんでエスパーに効果がないのかな・・・w


などなど、疑問点が尽きないところも面白かったですねw

で、そんな中で決まって選ぶ6匹のパーティは

ギャラドス
ナッシー
ライチュウ
サイドン
ラッキー
カイリューorウィンディ

の6匹ですねw
個人的に使いやすく、確実に勝ってくれるパーティですねw

強いのは置いておいて、好きなポケは別にいますよ?w
リザードンとかパルシェンとかブースターとかイーブイとか・・・w

そんなわけで現在はそんな初代でインパクトの強かった
フーディンゲンガーの2匹の育成に入りたいと思ってますw
どちらも驚異的に強く人気もあり、マイナーなんて言えませんよねw
ただバトルタワーなどに使用したりするだけですけどw

いちおう実況用のポケの育成は済んでますw
といっても個体値はちょっと低めかな?
1Vで満足したのもいるし、がんばって3Vにしたのもいるしw
要は愛情ですからねw
スポンサーサイト





この記事へコメントする















AQUA

Author:AQUA
AQUAです
誕生日は4/28
血液型はO型

Skype: aquatkwrs
Twitter: AQUAtkwrs


生放送も始めました!
よろしければご入会くださいw


ポケモンは初代からずっとやってますね
そのころからカメックスが好きで
他にもブースターとか…まぁビジュアル的に初代の子が好きです