2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



ついに連続更新三日目です、みなさまこんばんはー
三日坊主フラグということで、明日から学校が再開します
オレ、明日も更新したら結婚するんだ…←使い方間違ってる気がしますが問題ないでしょう

ということで、今日もシングルガチパの考察をしていきます

先日二日間、雨パ考察をしました
そして今日、完成した雨パを引っ提げてレート潜ってきました、が
切断厨多すぎましたね、勝ち試合の10割を切断されました
別にレートはどうでもいいんですけど、切断という行為が気に食わないですね
にわか勢がレート気にして切断してるとかね…w
ということで今日でレートをガッツリもっていかれ、ついに1500切りましたが実質勝率は6割超えてたのでよしとしましょう

実際、テラキオンとウルガモスに頼り切りでした
たいてい相手は、水ロトムがいれば初手にもってくるので、そこにウルガモスをぶちこみます
ハイドロを耐えて蝶舞、電磁波→ラムからの蝶舞など、もしくは交代読み暴風などが決まり、三タテすることもありましたね
そしてテラキオン、タイマンでガブ、ヘラ、ガッサ、マルスケカイリューを突破してくれるのが心強いです
秘密はタスキとツバメ返しにあります


そして最終的な感想としては、「合わない」の一言につきます
せっかくの雨パなのに、選出時に「相手はトノを読んでくるから…」と、結局初手どころか後発にもトノを選出せず
私にはスタンパが合ってるようです

ということでスタンパの考察ー


サンダー
ウルガモス
パルシェン
草ロトム
ズルズキン
メタグロス
というパを、机上論のみで組み立ててみました
今回はウルガモスとパルシェンを両立するため、ウルガモスにラム、パルシェンにタスキを持たせますが、個人的にパルシェンにラムを持たせても面白いと思いました
理由としては、物理バンギがパルの役割破壊のため電磁波を撒いてくることがあることと、初手でカバと対立したとき、相手は高確率で欠伸をしてきます、その時にラムだとからやぶ→つららばりでカバ突破、ドリュウの地震も多分耐えて三タテしてくれるかな と
ですがまぁ水ロトのボルチェンで即死しないように…という意味でタスキもありかな、と
つかその時は草ロトに交代でよくないか?

正直このパでラティを受けきるのは難しいので、今回使用するズキンはHD振りの子
ビルドレインですが、正直物理にはパルでいきたいので、役割を分けました
今回のパで思いつく、一番危うい敵はエレキブルでしょうか?
サンダーでは有効打がなく
ウルガモスは岩雪崩で即死
パルシェンには10万→石化or電磁波
草ロトには火炎放射
ズキンにはクロスチョップ
グロスには地震や火炎放射
全員、タイプ不一致とは言え弱点を突かれ、Sも負けてる子が多いです
まぁ最近キブルは見ないですけど、きたら怖いですね


そしてパを組む際に気をつけた点は、ガッサと砂ですね
雨には草ロトちゃん、パルちゃんの仕事に期待します

さて毎回ものすごい量の文を書いてますねw
今回はこれくらいにして、さっさとズルッグの孵化をしたいと思います

それではまた、何カ月たったら会いましょう
スポンサーサイト


この記事へコメントする















AQUA

Author:AQUA
AQUAです
誕生日は4/28
血液型はO型

Skype: aquatkwrs
Twitter: AQUAtkwrs


生放送も始めました!
よろしければご入会くださいw


ポケモンは初代からずっとやってますね
そのころからカメックスが好きで
他にもブースターとか…まぁビジュアル的に初代の子が好きです

