2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



ことごとくフラグを壊してます
…につれてフラグが立っていくのも事実
いつぷつりと音信不通なるか若ったもんじゃありませんw

それでは先日のガチスタンパについて
改良・考察ということでしたが
まずメンバーの交代についてですね


結局の6匹

ウルガモス
パルシェン
草ロトム
メタグロス
キュウコン
保留

いや、まだ1匹決まってませんでした^^

サンダーを使用する機会がまったくなく、日照り風船キュウコンをパに組み込むことで、カバ、バンギを落としたあと、砂ドリュウに後だしすることで砂パを完封できます
それが、「対砂に関して、勝率が100%に」という、昨日の記事の全貌です

あと一匹は晴れと相性のいいポケモンにしようかな、とも思いましたが
あまり「晴れパ」っていう空気を醸し出したくないので、適当な鋼タイプでも入れられたらな と思います

次は一匹一匹について

まずウルガモス
性格を控え目にして、蝶舞→ソラビとかにして、スカーフやメガネでもいいと思いました
でも隙見て蝶舞積んだら思いの他かなり活躍してくれて、これはこれでアリですねb
あと暴風ですが、雨下じゃなくともかなりの確率であたってくれて、追加効果の混乱も結構ひいて、美味しい展開となりました


次にパルシェンですが
正直ラムを持たせたくてたまりません
砂相手に出せないんですよ?カバの欠伸が怖くて
一応雨キラーになりうるのでタスキにしてますけど、安定性はラムのほうが高い気がしました
ということで、3匹に選出したことは一回もありません;;

次に草ロト
いい動きしてくれますね
草ロト・メタグロス・キュウコン の3匹で砂パと戦ってますが、リフストでカバを落とすか、ボルチェンでバンギに牽制入れてグロスに交代するか、なんにしろ素晴らしい動きです
8割くらい先発で使ってますね
ただ、いまだに先発でガモスと対峙したことがないので何とも言えませんが、やはり怖いのでめざ岩を用意したいかな

次にグロス
技構成は アムハン・思念・冷凍P・バレパン で使ってます
どう考えてもコメパンはいらなかったですw
ハチマキを持たせるなら話は別ですがねw
まぁ使い勝手はよく、改良の余地がないほどいい感じに仕事してくれますb

次にキュウコンですね
新顔です
CSに振って、風船持たせて、基本的に天候パ相手に後だししていく感じで使ってますが
最高です
先ほども記載しましたが、ドリュウ相手に後だしすると、ドリュウを完封できます
そして最後の控えが水ロトだったりすると、完封できます
スタンパを使ってレート潜ってる方、なんで誰もキュウコン使わないのか不思議なくらいかなり活躍してくれます
むしろ砂パメタとして名前があがってもいいほど
保険として、あやぴかと鬼火を持たせてますが、文字とソラビだけで十分です
Cが低くても天候補正で十分な火力、Sも申し分ない
雨対策にもなりそうなので、これからも使い続けていきたいと思います

次に…6匹目ですが
未定なんですよねー、昨日はバンギとか入れて戦ってみましたが
完全に出番なしです
どうすればいいんでしょう?なんかラティに薄いだから…と思っても、ラティはパルとグロスで事欠かないんですね
なんかランドロスあたり入れてればいい気がしてきました
電気無効、地面無効、相手からしたらランドロスで砂対策をする…と思わせて、キュウコンさんで完封b
まぁランドロス使うなら…ハチマキですかね?スカーフの使い心地は悪くなかったです
ですが、地震・トンボ・エッジ・? と、4つ目に何を覚えさせたらいいものか…
身代わりとか、剣舞あたりが無難でしょうかね;;
まぁその辺も、色んなポケモン使ってみて、最終的に満足できる形までもっていきたいと思います


さて、相変わらずかなり書き綴りましたね
まぁ夕飯前に時間が空いたので…(勉強はしません)
今日も深夜あたりにレート潜ってみたいと思います、もし私とあたった方は、このブログの内容読んでれば私の動きを完全把握することができるので、私からレートを吸い上げて、コメントで「ざまぁwww」とでも言ってってください

それではまた
スポンサーサイト


この記事へコメントする















AQUA

Author:AQUA
AQUAです
誕生日は4/28
血液型はO型

Skype: aquatkwrs
Twitter: AQUAtkwrs


生放送も始めました!
よろしければご入会くださいw


ポケモンは初代からずっとやってますね
そのころからカメックスが好きで
他にもブースターとか…まぁビジュアル的に初代の子が好きです

